腹八分目

ミュージックライブの開催されるホールやダンスを踊るためのフロアなどに据えられているものすごく大きなスピーカーの近くで爆音を浴びて耳が聞こえづらくなる症状を「急性音響性障害(きゅうせいおんきょうせいしょうがい)」と呼んでいるのです。
日々の折り目正しい日常生活の継続、腹八分目の実践、続けられる運動やスポーツなど、アナログとも思える健康に対する注意が肌の老化防止にも役立つのです。
BMI(体重指数を計算する式はどこの国も一緒ですが、数値の評価レベルは国ごとにそれぞれ少しずつ違い、JASSOではBMI22を標準、BMI25以上を肥満、18.5未満であれば低体重と決めています。
好気性桿菌のひとつである結核菌は、保菌者がゴホゴホと咳き込むことで室内や外気に飛び散り、空気中でふわふわと飛んでいるのを今度は別の人が呼吸の際に吸い込むことで感染していくのです。
外から眺めただけでは骨を折ったかどうか区別がつかない時は、怪我をしてしまった所の骨をゆっくり触ってみて、もしその部分に強い痛みを感じたら骨が折れているかもしれないので、すぐ病院へ行きましょう。
緊張性頭痛というものは肩凝りや首筋の凝り、張りに誘引される患者数が多い慢性頭痛で、「ギュッと締め付けられるような激しい痛さ」「重苦しい耐え難い痛みと言われます。
インキンタムシ(陰金田虫)は20代〜30代の男性に多く見られており、大抵の場合は股間の周囲だけに広がり、走ったり、お風呂上りなど身体が温まると激しい掻痒感があります。
一旦永久歯の表面の骨を減らすほど拡がってしまった歯周病は、多分病状が安定することはあっても、エナメル質が元通りに再建されるようなことはまずないでしょう。
うつ病は脳内で分泌される神経伝達物質である「セロトニン」が足りなくなった結果、憂うつ、なかなか入眠できない不眠、なかなか抜けない疲労感、食欲不振、体重減少、強い焦り、極端な意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症になると自殺企図等の深刻な症状が2週間以上続きます。
塩分と脂肪の摂取過多をやめた上で簡単な運動に励むだけでなく、ストレスの多すぎない毎日を意識することが狭心症を招く動脈硬化を予め予防するポイントなのです。
いんきんたむしとは、医学上は股部白癬という名称で、かびの仲間である白癬菌が股部、陰嚢、尻などに感染してしまい、定着した病気で俗に言う水虫です。
チェルノブイリ原発の爆発事故に関する被害者の追跡調査の結果では、成人に比べると体の小さな子供のほうが放出された放射能の害を一段と受けやすいことがわかっているのです。
杉花粉が飛散する期間に、まだ小さなお子さんが体温はいつもと変わらないのにクシャミを連発したり水のような鼻水が止まる気配をみせない状態だったなら、もしかしたら杉花粉症の可能性があるでしょう。
エイズ(AIDS)はヒト免疫不全ウイルス(HIV=human immunodeficiency virus)の感染が原因となって生じるウイルス感染症であって、免疫不全に至り些細な真菌などによる日和見感染やがんなどを発症する症候群の事を総称しています。
前立腺はその生育や活動に雄性ホルモン(男性ホルモン)が密に関わっており、前立腺にできてしまった癌も同じく、雄性ホルモンに刺激されて大きくなります。


Categorised as: 未分類


Comments are closed.