下の姪っ子

シナ産の住宅とか、恐ろし過ぎる。
住人は120%の確率で化学物質過敏症になるぞ。
国内の需要喚起のために全部日本の企業に担当させるべきでしょう。
100万歩譲って、もしアジアの企業にも一部参入させるなら、台湾だけでしょう。

妹んちからキターク。まあなんとか子守修行をこなしてまいりました。

上の姪っ子は思ってた以上にオトナになってた&親父が空気を読んで構っていたので私一人への集中負荷はそんなにかからず、助かりました。親父ありがたう!こんど大吟醸送るNE(^ω^)!

下の姪っ子は、生後9カ月以来の接近遭遇だったので、ロコツに

「なにこのアザラシそっくりの寸胴なまるっこいぷくぷくしたイキモノは!?」

と警戒していたようですが、私と妹、私と上の姪っ子が絡んでるのを見てとりあえず

「アザラシだけどあたちにきがいをくわえるほどきょうぼうじゃなさそう」

と理解したようでw

義弟はなぜか異常に料理上手になっており(・・・逆に言うと妹がどんだけ普段の料理に手を抜いているかということだNE!)、新鮮な海の幸をズバズバ分解して美味しい刺身を作って出してくれました。ありがとう義弟よ我が心のオアシスよ!

雨の中、高野山にも上がって一通りお参りしてきましたが、奥の院とその近くにあるうちの御先祖様のお墓の参拝は雨が酷くなりすぎたので断念。
次回のお楽しみ(?)ということで。
久々の夜行バスの旅、なかなか楽しかったです。


Categorised as: 未分類


Comments are closed.