為替変動

簡単にわかる解説。外貨預金とは、銀行が扱うことができる外貨建ての商品の一つ。

日本円以外で預金する商品の事である。為替変動によって発生する利益を得ることがある反面、同じように損をするリスクもある(為替リスク)。

【用語】外貨両替とは何か?海外へ旅行にいくときであったり手元に外貨をおく必要がある場合に利用します。ここ数年、円に対して不安を感じているためか、外貨を現金で保有する動きもある。注意しておかなければ為替手数料がFX会社と銀行で大きく異なることに気がつかない。

つまりスウィーブサービスってどういうこと?今までの銀行預金口座と証券取引口座(同一金融機関・グループの)、この2つの口座間で、株式等の購入代金や売却益が自動振替される有効なサービス。同一の金融グループによる顧客囲い込み戦略ということ。

巷で言われる「重大な違反」なのか違うのかは、金融庁において判断することなのだ。一般的な場合、つまらない違反がたぶんにあり、その関係で、「重大な違反」判断をされてしまうことになる。

ということは「重大な違反」なのか違うのかは、金融庁が判定すること。大部分の場合、他愛の無い違反がひどくあり、それによる相乗効果で、「重大な違反」認定するということ。


Categorised as: 未分類


Comments are closed.